トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

しょうがハチミツ茶☆

最近風邪やインフルエンザが流行していて、

旦那の部署も旦那含め、全員ダウンsadしたそうです。

2009127_053

少しでも中から温まって欲しいな~と思って、しょうがハチミツを作りました。

作り方は、スライスした生姜をハチミツの中に入れるだけ☆

3日ほど置くと、もう完成です。

生姜のスライスごとハチミツをカップに入れて、

お湯と、(ハチミツだけでは甘味が弱いので)お砂糖を入れたら完成☆

レモンやゆず果汁を足すと、クエン酸も摂れて栄養化アップup

簡単に出来る風邪予防です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅干し☆

台湾に住んでいた時、日本から遊びにきた友人が、お土産を持ってきてくれました。

ようかんや、クッキー、おせんべいなど日本が懐かしくなる食べ物がいっぱい。

その中に梅干しも入っていました。

日本を離れて食べる梅干しは、日本が恋しくて仕方なかった私には格別の御馳走でした。

食欲がない時でも、梅干しなら喜んで食べられ、あっという間になくなってしまいました。

その時の気持もあって、今でも梅干しは何だか特別な食べ物のように思えます。

梅干しの一番好きな食べ方は、お茶やご飯と一緒に!!

おにぎりでも、塩昆布と梅干しを混ぜて海苔を巻いた物が一番好き♪

素麺の薬味に、梅干しとねぎを入れるのも好きです。

豆腐・青梗菜のスープに梅干しを入れると、体調の悪い朝、体がスッキリする気がします。

ミカン果汁の入ったデザート感覚の梅干しが↓モニタープラザさんで当たるそうです♪

石神の梅干 紀州 石神邑

石神の梅干 紀州 石神邑

梅干し好きには、とっても気になります。当たるといいな~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気で痩せたいっっ。

1年前はかなり細かった私・・・。

今はその頃より5キロほど体重がUPしています。

原因は去年住んでいた台湾での暴飲暴食。

最初はホームシックからか、体重は落ちる一方だったのですが、台湾での生活に慣れてきて、

”そのうち転勤して日本に帰るのなら、後悔しないように食べなくちゃ!!”

と、無制限に食べてしまったせいで、体重が一気に増加weep

ダイエットなんて日本に帰ったらいつでもできる!を口癖に(笑)毎日好きな物を食べていたら、日本に帰って来て4か月が経とうとしている今も、体重は減らないまま。。。。

このままではヤバすぎる!!!

と思いつつ、中々ダイエットに踏み切れません。

今まで、数々のダイエットを試してきました。

・ハリウッド48時間ダイエット

・炭水化物抜きダイエット

・1食置き換えダイエット

・野菜スープダイエット

短期集中型なので、毎日少しずつ節制するというのが苦手。

ダイエットするなら、思いきって食事を全面的に変える!!という方が成功しています。

一番結果が出たのが、野菜スープダイエット。

ミネストローネスープのような、野菜たっぷりのスープを、1週間たっぷり好きなだけ飲むというダイエットで、

○日目は、野菜スープとバナナとか、×日目は、野菜スープと赤身のお肉とか、飽きないメニューも決められていたので、喜々として取り組めました。

結局1週間で2キロほど、その後も気を付けて節制するように、意識改革出来たので、最終的には3~4キロ痩せられました。

今は、結婚して旦那もいるので、さすがにこのダイエットは挑戦しずらい・・・・。

↓アスティさんの、1食置き換えダイエットのように、自分だけ簡単に置き換え食が食べられ、しかも2週間と期間も決まっていたら、楽しくダイエット出来そうな気がしますheart04

辛い物が大好きなので、激汗とうがらしスープダイエットのモニターに当選してほしい!!!と、本気で願っています☆

元の体形に戻したいよーー。

アスティの楽やせビューティーダイエット

2週間お試しダイエットキャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四季爽快☆

季節の変わり目・・・花粉症の旦那がいつも、辛そうにしていますweep
甜茶なども試しているのですが、劇的な効果はなく、本当に見ているだけで可哀想・・・。
そんな旦那を見ながら、明日は我が身だなぁなんて、まだ花粉症を発症させていない私も怯えています。
花粉症だけでなく、季節の変わり目の不調にも効果が期待出来る四季爽快が、とっても気になっています。

試してみたいな~~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【モンテール】限定スイーツ10種類が1/6新発売!

シュークリームやロールケーキなど、モンテールのスイーツ情報がいっぱい!

モンテールの新商品を食べて感想を書こう!

働いていた頃、ランチの時間に、モンテールさんのロールケーキを買って食べるのが大好きでした。

クリームたっぷりのロールケーキが2切も入っていて、午後からの仕事がいっぱいたまっていて大変な時、気分転換も兼ねて食べていました♪

仕事を辞めた後も、モンテールさんのロールケーキやシュークリームが好きでよく買っていたのですが、昨日、スーパーに行った時に見たことのない商品がおいてありました。

「4P生クリーム仕立てのロールケーキ」

見た目は、普通のロールケーキより細くて小さめ。

でもお値段は普通のロールケーキとほぼ同じ。

うーーーん。。。

スイーツ売り場で悩む悩む(笑)

”生クリーム仕立て”という言葉に惹かれて、新商品を購入してみました。

ロールケーキの生地が軽くてとっても柔らかく、中のクリームも、ミルクの味がしっかりして本当に美味しい~~。

今度から、ロールケーキの売り場の前で、どっちのロールケーキを買うか?という幸せな悩みと格闘することになりそうですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美白サプリメント 【SPFバリア】

美白サプリメント しみ そばかす 紫外線 【SPFバリア】

美白サプリメント しみ そばかす 紫外線 【SPFバリア】

台湾で過ごした夏。

日本より日差しが強かったので、いつもより紫外線もたくさん浴びてしまいました。

シミ予備軍みたいなのも、顔にちらほら・・・weep

気にして、ビタミンを飲んだり、美白クリームを塗ったりしているのですが、あまり変化なしdown

このシミ消えて欲しいな~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【美肌プルプルコラーゲンサプリ】商品開発ご意見番モニター募集!

自然の恵みで美と健康をサポート!サン・プロジェクト ファンブロガーサイト

何やら、気になるサプリが開発されるそうです。

飲んですぐ、違いが実感できるコラーゲンサプリを開発していくとのことheart04

今まで、コラーゲンは気にして、食品からとったり、粉末コラーゲンを牛乳に混ぜて飲んだりしていましたが、コラーゲンが効き出したな・・・と思うのはいつも、飲んでから数週間たってから。

すぐに違いが実感できるのなら、高くて毎日は飲めなくても、ココゾっていう時に合わせて飲むことも出来そうで、期待しちゃいます☆

どんなサプリが出来るのかな~~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラーゲン&ヒアルロン酸の美容原液「サプル」

コラーゲン、ヒアルロン酸の美容原液「サプル スーパーピュアエッセンス」

コラーゲン、ヒアルロン酸の美容原液「サプル スーパーピュアエッセンス」

つけるだけで肌の奥までコラーゲンとヒアルロン酸が届くそうですheart02

使ってみたい~~。

美顔器が家にあって、時々、真皮層まで届けばいいな~と、美容液を使って導入しているのですが、これがあれば、美顔器を使う手間も省けちゃいますねlovely

ハリと潤い。

毎日の乾燥で、すっかり損なっているので、取り戻したいですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カクテルの思い出」募集!

クレーム・ド・カシス・ド・ディジョンの詳細はこちら

「カクテルの思い出」募集!クレーム・ド・カシス・ド・ディジョン プレゼント!

カクテルというと・・・学生の頃、お酒に飲まれた痛い経験ばかり思い出しますが・・・coldsweats01

昔、カシスが甘すぎて苦手だった頃、

「うちのカシスは美味しいんですよ~」

と、バーテンの男の子が、エンボスの付いた高そうな瓶のカシスを出して来て、カシストニックを作ってくれました。

それ以来カシスが大好きになってそのお店によく飲みに行ったものでした。

ふとそのことを思い出して、そのカシスをネットで探してみると、今はもう作られていない特別なカシスだったようです。

今思い出しても、あのカシスより美味しいカシスを、その後飲んだことがないのですが、あれは、若くて前しか見えていなかった、あの頃の記憶そのものの味なのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紀香さんもご愛用 洗顔ソープ(サンプル)

洗うだけで、毛穴を引き締め、美白・リフトアップにも効果のある石鹸があるそうです♪

紀香さんご愛用石鹸のサンプルをプレゼント♪byフェイスクリエイトGeソープ

紀香さんご愛用石鹸のサンプルをプレゼント♪byフェイスクリエイトGeソープ

紀香も使っているなんて・・・すごーく期待できそう。

ゲルマニウムだけでなく、スクワランやヒアルロン酸、プラセンタにコラーゲンheart04

これだけ色々と入っていたら、綺麗になりそう~up

とっても気になる石鹸です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天然まゆから誕生!!『シルキーボーテエッセンスクリーム』

モニタープラザさんから、気になる募集がhappy01heart04

シルキーボーテエッセンスクリーム

天然まゆから誕生!!『シルキーボーテエッセンスクリーム』チャレンジモニター募集

化粧水から美容液までの効果が1本で得られるそうです。

朝はマッサージエッセンス。

夜はスリーピングパックとして使えるとのこと。

これ1本で本当に、オールマイティーに使えて、しかもたまご肌にしてくれるそうですnote

夜寝る前に、化粧水・乳液・アイクリーム・美白美容液・美容液と、沢山の種類を塗った上に、時々パックまでしていたので、早く眠りたいーーと、いつも思いながら、必死に顔にヌリヌリしていました。

これ1本で、いつもより肌がきれいになっちゃったら・・・・この手間もう省いていいってこと?

いつもより、5分以上早くベッドに入れるって事??

かな~り気になってますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りのおにぎりの具材☆

実家の近所の焼き鳥屋さんで、いつも〆に頼むおにぎり。

塩とごま油を手に付けて、鮭を具に沢山入れて、ぎゅーーっと握ってくれるのが美味しくて、いつも頼んでしまいます。

お店で食べるおにぎりが美味しいのは、プロのひと手間があるからなんでしょうね♪

家でおにぎりを作る時は、梅干しと塩昆布を混ぜて海苔で巻いたり、

醤油で煮込んだ薄切り生姜を刻んで入れたり、

寿司酢に胡麻を混ぜて、薄焼卵で巻いた、手軽な茶きん寿司にしたりしています。

去年、台湾で生活していた時は、炊飯機もご飯も日本の物じゃなくて、お米が美味しいことを忘れていましたが、日本に帰って来て日本のお米の美味しさに目覚めましたlovely

↓モニプラさんで当たるコシヒカリ☆美味しそうなので、ぜひこれでおにぎり作ってみたいです♪

一等米100%新潟産コシヒカリ1kgお試しメール便

一等米の新潟産コシヒカリ2合サンプルを50名様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆旭山動物園☆

映画『旭山動物園』公式HP

映画『旭山動物園物語』試写会レポートブロガー募集!!

『旭山動物園物語~ペンギンが空をとぶ~』

旭山動物園に行きたい行きたい!!と旦那と言い続けているのですが、中々実現できません・・・weep

今年こそ行ってみたいな~。

この映画を観たら、余計に行きたい熱がヒートアップimpactしちゃいそうですが、この映画も観にいってみたい~~☆

ペンギンも大好きなので、じっくり大きなスクリーンで堪能してみたいですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりです☆

久しぶりに、更新してみます。

ちゃんと表示されているかドキドキ・・・。

心機一転。

過去の記事を消してみました。

今日はとってもいい天気。

頼んでいたリビングのテーブルが届いて、ゴキゲンです☆

今日は一日何をしようかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年2月 »