« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

サンプルが届きました☆

申し込んでいたサンプルがいっぺんに届きましたheart02

Dsc_0018

岩盤浴入浴剤です。

急に寒さが戻ってきたので、体の芯から温まれる入浴剤は嬉しい~~heart04

Dsc_0052

牡蠣エキスのサプリと、オイスターソースのサンプルも届きましたshine

お酒を飲んだ夜に飲むと、良さそうflair

こちらも、試してみるのが楽しみですhappy01

Dsc_0053

せんねん灸さんから、お灸のサンプルセットが届きましたheart02

1製品のみ送ってくれるのだと思っていたら、火を使うタイプ・火を使わないタイプ、両方を送ってくれました。

火を使わないタイプ4個。

火を使うタイプの初心者にお勧めな”やさしいおきゅう”Rainbow2個

ソフトきゅう 5個

レギュラーきゅう 5個

計16個も!!

これだけ沢山送ってもらえると、私より肩こりのひどい旦那と二人で1種類ずつじっくり試せそうです。

お灸って結構高価なものだと思っていたのですが、ソフトきゅうだと、55個で千円とリーズナブルsign03体にもお財布moneybagにも優しいので、体質に合えば是非続けてみたいですshine

万年肩こり、治るといいなー。

サンプルが沢山届いて、嬉しい毎日ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「美味しんぼの坦々麺」

モニタープラザさんで、「美味しんぼ」に出てきた究極の坦々麺が試せる企画を見つけました!!

セレブブランドさんと、四川飯店さんが作った、陳健民の坦々麺です。

めちゃくちゃ美味しそうhappy02

美味しんぼ、漫画もアニメも大好きでよく見ていました。

私も一緒に食べてみたい!と何度思ったかbearing

今回はその夢を叶えてくれる企画ですheart04

坦々麺は殆ど食べた事が無いのですが、ラーメンは太めの縮れ麺が好きです♪

分厚くて柔らかいチャーシューに、白ネギ、透明なあっさりスープのラーメンが好みheart04

一応・・・心は乙女bleahなので、旦那と二人でしかラーメンを食べる機会がなく、普段大好きあラーメンを中々食べることが出来ない日々heart03

是非、家で美味しんぼの味が食べられる今回の企画、試してみたいですlovely

当選しますように~~heart04

↓美味しんぼの山岡さんが認めた、究極の坦々麺☆☆今なら、25%オフで購入出来るそうですshine

【ネット初!】四川飯店横浜・究極の担々麺(タンタン麺)2食入り(冷凍便)

日本一の東京大田市場から新鮮で安全な野菜・フルーツを直送

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おいしく鉄分がとれるしょうゆ」でお料理☆

モラタメさんで、ヒガシマル醤油さんの「おいしく鉄分がとれるしょうゆ」を使ったレシピの募集がありましたheart04

こちらのお醤油、一日小さじ2杯食べるだけで、必要な鉄分が補えるそうです。

2009127_017_2

私が作ってみたいレシピはこちらheart02

すご~く簡単で体に良い料理ですwink

cute大根とこんにゃくのステーキcute

<材料:大根・蒟蒻・おいしく鉄分がとれるしょうゆ・>

one大根は7mmくらいのイチョウ切りにして、柔らかくなるまで茹でる。

two蒟蒻は、茹でて臭みを抜いて、格子状に切り目を入れ、2~3㎝角に切る。

threeごま油で炒めて、お酒小さじ1・おいしく鉄分がとれるしょうゆ大さじ1・オイスターソース小さじ1で味付けをする。

four最後に、大根葉やシソの葉、ネギなどをかけて彩りを添えれば完成☆

シンプルな味付けなので、お醤油の美味しさが引き立つお味ですheart04

↓ヒガシマル醤油さんの「おいしく鉄分がとれるしょうゆ」HPです。美味しそうで、効率よく鉄分を摂取できるレシピも載ってますhappy01

おいしく鉄分がとれるしょうゆ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「がんについての10の真実」

モニタープラザさんで、「ガンについての10の真実」をクイズ形式にして答えてみる企画があったので、参加してみます。

cute私の答えですcute

・クイズ結果の点数:10点

答えを悩む質問もありましたが、全問正解でしたflair

・一番印象的だったクイズは?

日本人の2人に1人はガンになるの答えがYESだったこと。

やっぱり、ガン患者は多いのですね。

大腸ガンは老化現象だと聞いたことがあります。

事実、私の祖父も90歳を過ぎてから大腸ガンになりました。

でも、高齢者のガンは進行が遅いので、結局ガンの治療は一切せず老衰で亡くなりました。

看護婦をしている友人に、

「かかったら、絶対に死ぬガンってあるの?」

と聞いたことがあります。

友人からは、子宮がんやすい臓??のガンは発見がしにくいので見つからずに手遅れになる場合もあるけれど、ちゃんと検診を受けていれば、治らないガンは決してない!!

と、力強い意見をくれました。

それから私は、ガンに対して、”かかってくるなら負けないぞ!!”と構えるようになりました。

完治の一番の近道は、早期発見です。

皆さん、何だかいつもと体の様子が違うな?という体からのサインを決して見逃さず、自分の体はちゃんと自分で大切にしてあげてください。

ColoredDaysMagazine2月号特集は、知られざるがんについてのトリビアがいっぱい!

クイズに答えて応募してね!初春の運試し。抽選で図書券2000円5名様にプレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラーゲンドリンクで、10歳若返り☆

モニタープラザさんのプロジェクトの、コラーゲンドリンクのモニター募集に応募します♪

京都薬品ヘルスケアさんの、『ミネルヴァ コラーゲン3000』という商品なのですが、1本にコラーゲンを3,000mg配合、その他に美容成分のヒアルロン酸やセラミド等も配合されていて、よりそれぞれの効き目も期待できる上に、一緒に摂取することで、コラーゲンの吸収がよりしやすくなっているそうです。

体に愛とコラーゲン

↑コラーゲンが体にとってどんな働きをしているかという漫画が、京都薬品ヘルスケアさんのHPにあったのですが、漫画だと読みやすいかな~と、気軽に読んでみてビックリ。

今まで、コラーゲン製品を買って飲んでいたことはよくあるのですが、こんなに体に大事なものだとは知りませんでした!!

お肌を綺麗にしてくれるだけだと思っていたのですが、骨粗鬆症になるのも、老化現象で髪が抜けだすのも、病気にかかりやすくなるのも、全て、人間が本来体の中に持っているコラーゲンが減少した結果、起こる現象だというのです。

うちの両親にも、早速コラーゲンドリンク勧めなきゃsign03と、大発見した気分です。

最近私は、肌のことで悩んでますweep

最近月に数日だけ仕事を始めたのですが、職場はエアコンが効いていてお肌は乾燥状態heart03

しかも、仕事の疲れとストレスが、年齢とともに、肌に出るようになってきました。

いつも何にも言わない私の外見には無頓着な旦那が、

「最近、肌、ひどいね・・・・sweat02

と心配(?クレーム??)してきたほどdown

気にかけてくれて嬉しい反面、そこまで酷い状態なの??と焦ってます。

取り返しがつくうちに、綺麗なお肌を取り戻したいです。

コラーゲンドリンクを飲んで、20歳の頃のお肌を取り戻したい!!

取り戻せたら、旦那に、「綺麗な肌になったね!」って褒められたいです。

そして・・・ピチピチお肌に似合う、パステルカラーの春服を買って貰いたいですheart04

是非、コラーゲンドリンクのモニターに当選しますように!!

↓お肌の若返りを実感させてくれる『ミネルヴァ コラーゲン3000』の買えるHPはこちらheart02

アンケートに答えると、送料の525円のみで、コラーゲンドリンクを試させてくれるそうです。

京都薬品ヘルスケア直営店eキレイネット

おいしいコラーゲンドリンク★モニター募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトサラダとソーセージと野菜のソテー☆

モニタープラザさんで、「ワインに合う料理レシピ」 を国分株式会社さんで募集されていたので、応募します♪

一昨日の話なのですが、

「今日は何の日?」っていうくらい、頑張って晩御飯を作りましたshine

でも、実はどれもこれも、簡単メニューなんです。

見た目は、お祝いディナーみたいに豪華heart04

032_3

・トマトのサラダ

・ほうれん草のポタージュ

・南瓜グラタン

・ソーセージと野菜のソテー

簡単ですが、品数が多いので、ざざっとレシピを書きます。

cuteトマトサラダcute(材料:トマト・玉ねぎ)

うちの定番サラダです。簡単なのに、見栄えがして美味しいので、我が家の救世主flair

oneトマトを薄切りして、みじん切りした玉ねぎ1/4個とオリーブオイル・酢・塩胡椒をかけて完成

冷凍パセリがあったのでかけましたが、普段はかけません。

おもてなし用だと、上にシーチキンを乗せるとさらに美味しくなりますheart02

cuteほうれん草のポタージュ(4人分)cute(材料:ほうれん草・玉ねぎ・コンソメ・バター・牛乳)

oneほうれん草1/2束・玉ねぎ1/2個をバターで炒めて、コンソメ1個と水をヒタヒタに入れて、15分煮る

two冷めたら、ミキサーかフードプロセッサーで細かくして、牛乳を入れて塩胡椒で味付けして温めると完成☆(分量はコンソメ1個使うと、ちょうど4杯分くらいの味になります)

cute南瓜グラタンcute(坊ちゃん南瓜・玉ねぎ・ハム・牛乳・小麦粉)

この一品だけ、ちょっと面倒です。坊ちゃん南瓜がないと、上手く作れないので、手に入らない場合、スルーしてください。一応、レシピだけ載せておきます。

one坊ちゃん南瓜をラップで包んで4分レンジをかける

two蓋になるように切って、中の種を取り除く

three玉ねぎ1/4・ハム2枚をフライパンで炒めて小麦粉大1を絡める

four牛乳1/2~1カップをフライパンに入れて混ぜると、ホワイトクリーム完成(塩胡椒で味付けする)

five南瓜の中に入れて、パン粉・粉チーズ等をかけてオーブン180度で10~15分焼くと完成。

cuteソーセージと野菜のソテーcute(ソーセージ・野菜なんでも・硬くなったフランスパン)

このレシピ、硬くなって食べられないフランスパンを救済したくて作りました!

oneオリーブオイルでフランスパンを炒める。

twoソーセージと野菜・フランスパンをフライパンで炒めて、塩胡椒で味付けすれば完成☆

野菜は何でもいいです。

本当はパプリカを使いたかったのですが、高かったのでweep

ジャガイモ・ニンジン(お湯で先に10分ほど下茹でする)・茄子・しめじが冷蔵庫にあったので、それを使いました。

他にも、キャベツや、エリンギ・ピーマン・玉ねぎ、何でも代用できると思います。

味付けは塩胡椒だけなのですが、ソーセージのうまみが出て、フランスパンもカリカリしていて、食べた瞬間、思わず

「ワインーー!!!!!」

と、ボトルを探しに行きました。

その日は、ノンアルコールの予定だったのに、思わずワインを開けてしまったほどshine

簡単だしワインに合うので、トマトサラダとフランスパンも入ったソーセージと野菜のそてー、ぜひおもてなしにも使ってみてくださいribbon

↓南アフリカのワインだそうです。今年でワインが作られ始めて350年!歴史ある美味しいワインが沢山生産されているそうです。

KWVピノタージュの詳細はこちら

「ワインに合うお料理レシピ」大募集! KWVピノタージュ プレゼント!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

老後に暮らしたい国☆

モニタープラザさんで、見つけた「ドクターフィッシュ」で有名な、エコマネジメントさんからのお題smile

「海外で、老後を過ごすとしたらどこの国で暮らしたいですか?

その時、絶対に持っていきたい物は?」

私は、本当は海外生活は絶対したくない!!と、強く思っていました。

語学が苦手だし、家族や日本が大好きだからheart02

でも、結婚することになった彼は、台湾に転勤中wobbly

2年は日本に帰れないと決まっていて、

「もし台湾駐在中に結婚しないと、結婚は日本に帰国する2年後から式場を決めたりするから、結婚は3年後くらいになるね」

そう、言われました。

NO-------!!!!

その時すでに30歳だった私は、頭の中で計算しました。

何?それって、結婚する時は33歳になってるってこと?

途中で遠距離恋愛に疲れて別れた時には、私はその年齢でまた1から結婚相手を探さないといけないってこと???

と、その時ばかりは、めいっぱい計算して、打算で結婚時期を決めましたsweat01(ぉぃぉぃ)

「もし、台湾で暮らすのが嫌でたまらなくなったら、日本に帰るからね!」

そう約束して、新婚生活を台湾で過ごしました。

言葉は通じないし、文化も知らない・・・・sweat02

そんな状態で暮らし始めたのですが、3か月程引きこもった後は、言葉が通じなくても慣れでなんとでもなることや、意外と海外生活って楽しいんだsign03と気づき、

最初は知り合いゼロからスタートした台湾生活でしたが、半年経つ頃には、日本人駐在員の友達も沢山出来、毎日がとても楽しくなりました。

日本と違った場所で生活していると、他の国の人にとても親切にしてもらえたり、嬉しい事があると、日本にいる時と違って、謙虚な気持ちで、心から喜べました。

また、知り合った日本人は皆、同じ母国を持つ人間として、とても親切にしてくれます。

意外と海外生活って悪くないんだな。というのが、新しく知った事実でした。

台湾は物価が安く、親日国で、日本人が世界一暮らしやすい国と言われています。

折角言葉もちょっと覚えたので、老後は是非台湾でまた暮らしてみたいです

他の外国も気になりますが、台湾は飛行機に乗ると3時間ほどで日本に帰れます。

老後の体力でも安心して、日本に里帰りできる距離airplane

絶対持って行きたい物は、「日本のPC」です。

日本製のPCは山ほど世界で売られていますが、日本語で打てるPCって、当たり前ですが、日本でしか買えないんですweep

台湾でPCが壊れた時、台湾語のルビ(?)が書かれたPCしか、電気屋さんに売っていなくて、すごくショックを受けましたwobbly

なので、是非皆さんも、海外生活される時には、海外で買う方が安いかも??なんて思わず、日本からPCを持って行って下さいrock

そして・・・見落としがちなのが、炊飯器sign01

日本の炊飯器は、びっくりするぐらい優秀です。海外の炊飯器はおもちゃみたいで、炊いても不味くて、すごく悲しい思いをしましたcoldsweats01

老後に楽しく過ごせたらいいな~と色々想像出来て楽しかったです。

とても楽しい企画に参加させてもらってありがとうございました♪

↓こちらのドクターフィッシュ、角質を食べてくれるのですが、皮膚疾患に効果があるそうです。大阪に住んでいたころは、行ってみたいけど遠いな~と思っていたのですが、東京に引っ越してきたので、一度お魚さんfishに突かれに行ってみたいですheart02

ドクターフィッシュ公式サイト

ドクターフィッシュのファンサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペガサスプラセンタ☆モニター

モニタープラザさんで募集されている、「ペガサスプラセンタ」のモニター募集(株式会社アスティさん)に応募しますheart02

プラセンタ、と聞くと、豚を使用していて何となく臭いがあって使いにくいかな?coldsweats02

でも、効果はバツグンflairというイメージがあります。

今まで一度もプラセンタを多く含む美容液を使ったことがありません。

美容ドリンクに少~しだけ含まれてたかも??というレベル。

なので、どんな風に効果があるのかが、とても気になります。

そもそもプラセンタが気になりだしたのは、アトピーのひどい友人から、

「アトピーが悪化し過ぎた時は、皮膚科に行って、プラセンタの点滴をしてもらってるんだけど、嘘みたいにアトピーの炎症が引いて、良くなるんだよ~」

と聞いたからear

ステロイドも受け付けないくらい悪化しているアトピーすら治してしまうなんて、プラセンタってそんなにすごいの??

というのが、率直な意見です。

私もこの美容液を試させてもらって、自分の肌で、変化を実感してみたいです。

こちらのプラセンタ↓8週間使うと、ほうれい線もなくなるとか・・・・?7日間じゃなくて、ずっと使ってみたい~~~lovely

次世代プラセンタ『ペガサスプラセンタ』

次世代プラセンタ!「ペガサスプラセンタ」サンプルプレゼントキャンペーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「ニュー・ブレイン」舞台稽古レポーター募集☆

モニタープラザさんで、石丸幹二さん主演のミュージカル「ニュー・ブレイン」の本番直前・舞台稽古レポーター募集!を見つけました♪

ミュージカル大好き!!

劇団四季のオペラ座の怪人なんて・・・一人で全部の役歌えるくらい大好きです。

(カラオケに入っていたので、歌って、友人に大爆笑されたことありますcoldsweats01

実は学生の頃、劇団のお手伝いもしていたことがあり(脚本志望でした)劇団員が、一丸となって、1つの台本から、1つのお芝居を作り上げていく。という作業を何度もお手伝いさせてもらってきました。

ミュージカルもそうですが、舞台は1回1回が後戻りできない、ただ1度きりの本番なので、神経を研ぎ澄ませて、1つの舞台を完成させていく作業を観るのは本当に刺激的!!

声のトーンを変えたり、立ち位置を変えたり、話す早さを変えたり、衣装を替えたり、照明を変えたり、音楽を変えたり・・・・・ほんの少し演出を変えるだけで、こんなにも違って見えるんだ!!と驚きの思いでいっぱいになり、完成前の舞台稽古を見るのが本当に好きでした。

練習と本番の出来上がりの違いや、空気感。

そんな物も舞台稽古では感じられるので、お芝居を手伝っていた頃が懐かしいな・・・と思っていたのですが、今回はプロの方の舞台稽古をレポートさせてもらえるとのこと!

しかも、石丸幹二さんや、

マルシアさん、畠中洋さん、パパイヤ鈴木さん、樹里咲穂さんなどなど、

出演される方は、そうそうたるメンバーですshine

舞台稽古じゃなく、本番もしっかり腰を据えて観てみたいキャストheart02

内容も、ブロードウェイでミュージカルファンに愛されている名作です。

主人公は、ブロードウェイの作詞作曲家を志しているニューヨーカー。
その彼を突然、日常を一変させる命の危機が襲います。
そんな誰の身にも起こりうる出来事をあえてコミカルに、
そして情感を込めて綴っていきます。
人生の喜怒哀楽全てが、まるでおもちゃ箱のように詰まった『 ニュー・ブレイン』
──限られた人生を、大切な人たちと、どう生きていくのか?
──彼に再び、春はめぐり来るのか?

内容を転用させてもらいましたが、

ブロードウェイを目指しているのに、実際は子供番組の音楽を書き下ろして生活費を稼ぐ日々。夢もまだ叶えていないのに、命の危険のある病気が発覚します。

彼の夢は、夢のまま終わってしまうのか。

それとも、夢を叶え、彼の音楽は輝き続けるのか?

内容は、ブロードウェイが舞台ですが、今の私たちにも当てはまる内容だと思います。

私は1年ほど前、結婚して主婦になりました。

結婚前は、

趣味の写真で、展覧会を開いてみたい。お花や着付けの講師になりたい。

沢山の夢で溢れていました。

結婚してしまうと、趣味のために時間もお金もさけなくなり、毎日不満はないけれと、満足感も薄い。そんな気持ちで生活を送っています。

このミュージカルを観てみたら、私のそんな日々のモヤモヤを取り除く糸口が見つかるんじゃないかな?と言う思いがわき上がってきました。

そんな、夢を見失ってしまった今の社会に求められている、ミュージカルだと思います。

観た後、舞台の素晴らしさに感動するだけでなく、その後の生活や気持ちまで変えてしまえるミュージカルが「ニュー・ブレイン」なのかな?と期待でいっぱいです。

是非、当選して、舞台稽古を観てレポートを書いてみたいです。

↓そんな素敵な舞台、「ニュー・ブレイン」のHPはこちらからheart04

「ニュー・ブレイン」公式HP

ムービーで美しい皆さんの歌も聴けますnote

石丸幹二氏 劇団四季退団後初の主演ミュージカル『ニュー・ブレイン』

石丸幹二主演『 ニュー・ブレイン』★本番直前!!舞台稽古レポーター募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お魚料理☆

049 

またもや・・・手抜き?簡単料理☆です。

最近、わかさぎをスーパーで見かけることがよくあります。

わかさぎは、調理すると骨まで食べてしまえるので、カルシウムを沢山採れるそうです。

わかさぎのように、まるごと1匹食べられる食品は、全ての栄養がバランスよくとれて、切り身を食べるよりも、体に良いそうですheart04

調理方法は簡単☆

・ワカサギを洗って、塩胡椒・小麦粉・片栗粉を混ぜたビニール袋に入れて、そこに水分を拭いたワカサギを入れ、ビニール袋に空気を入れて振る。(これだけで衣がしっかり回りついて、ビニール袋をそのままゴミに捨てるだけなので、楽ちんですshine

・少し多めに引いた油で、こんがり焼く。

それだけで、まるでお店で食べるみたいに美味しいワカサギのフライが完成しました。

衣を混ぜる時に粉チーズを混ぜても美味しかったですheart02

旦那と二人、奪い合うようにしてすぐ完食smile

フライのように、油の後処理が面倒だと思って敬遠していたのですが、意外と普段の2~3倍の油を使うだけで簡単に出来ました。

カルシウムは沢山とれるし、油は控えめで体に良いし、作るのは楽だしオススメhappy01

魚料理ですが、チーズを入れると、子供でも喜んで食べられる味だと思います。

060

もう一品。

こちらは、おもてなし料理にもお勧めな、お洒落な一品heart04

cute蓮根・ブロッコリー・鮭cute

の三つがあればOKflair

oneレンコンを一口大に切って、水にさらしておく

twoブロッコリーは洗って、茎と花にわけておく

three鍋に湯を沸かして、レンコンを入れて1分・ブロッコリーの茎を入れて30秒・花を入れて1分半ゆでる(レンコンは計3分・茎は計2分・花は1分半ゆでる)

four鮭は甘塩くらいの塩を振って、片栗粉をまぶして、皮から多めの油で焼く。

five酢:オリーブオイル:マヨネーズ(1:1:1の割合くらい)に塩胡椒少々を混ぜて、threefourを絡めて完成☆

温かくても冷えても美味しいですheart04

見た目も豪華だから、お客様も喜んでくれますnote

是非一度作ってみてください~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手抜きなスイートポテト☆

サツマイモがずっと家にあったので、思い立ってスイートポテトを作ってみました。

偉そうな名前ですが、作り方は手抜き☆

・サツマイモを輪切りにして茹でる
・柔らかくなったらヘラで潰して、砂糖・卵黄・牛乳を混ぜて、火にかけて水分を飛ばす。(もちろん量は適当)
・形成して、卵黄を表面に塗って(ハケなんてお洒落な物ないので、キッチンペーパーに付けて塗ります)180度のオーブンで15分。焦げ目が付かなかったので190度に上げて2分。

焦げ目がついたら完成☆


本当は裏ごししたり、シナモンやラム酒、バニラなんか混ぜればいいんでしょうけど、そんなもの家にありません。
昨夜だって、思いっきりイタリアン~で、お洒落~な晩御飯作ったけど、ワインがなくて、日本酒をお猪口で飲んだもん。
日本酒で悪酔いして、気持ち悪くなって、そのままベッドで死んでたもん・・・。

030



手抜きオヤツを作ったら、メロンを切るのすら面倒だったので、そのままスプーンで(笑)

適当バンザイです。
(普段はちゃんと1切ずつ切ってますよ!!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サカナのちからサプリモニター♪

036

マリンサプリさんから、「サカナのちから」のモニター商品が届きましたheart04

タンパク質を構成しているアミノ酸が沢山含まれたサプリメントで、運動をしている人の筋肉疲労回復に効果大upだそうです。

私は、最近運動をさぼりがちなので・・・・頂いたのを機に、埃をかぶっているコアリズムwobblyのDVDを引っ張り出してきてみますhappy01

普段の生活での疲労回復にも効果があるそうなので、運動しない日も飲んで効果を試してみたいですheart02

サプリ大好きなので、嬉しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハミングフレア☆試供品

035

花王さんのハミングフレア試供品プレゼントに当選しましたhappy01

いつもお店で見かけていて、

「どのボトルの絵も可愛いな~。良い匂いがするなheart04どれが一番洗った時に良い匂いになるんだろ?」クンクンdog

・・・と、お店で匂いを嗅いでいたのですが、今回3種類の試供品が届いたので、実際に使ってみて、どれが好きか試してみますwink

最近雨が多くて、部屋干しする時は生乾きの匂いがしないようにも柔軟剤使用はマストrainになっているので、嬉しいですheart02

花王さんありがとうございましたcherry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「博多たちばな」の辛子明太子☆

モニタープラザさんで見つけた「博多たちばな」さんの辛子明太子詰め合わせセット☆

一本物

切れ子

柚子明太

数の子明太

ちぃーず明太

の、五種類を食べくらべられる、なんとも贅沢shineなモニター募集ですhappy01

「博多たちばな」さんは、明太子を漬ける漬け汁にとてもこだわっていて、地元福岡の銘酒酒造元、高橋商店さんの清酒のみを使用されているそうです。

丹念に手を加えることによってお酒独特の風味と甘みを保ちつつ、
北海道産高級昆布を惜しげもなく使用。

昆布から溢れる旨みの元が出来上がった明太子から糸を引くほどだそうです。

食べてみたーいweep

唐辛子も味に奥行きを持たせるために2種類をブレンドしていて、甘さ・旨み・辛さの味わいが絶妙とのこと。

辛子明太子は、そのまま食べるのももちろん大好きですが、お茶漬けにして、紫蘇の葉と、柚子胡椒を添えて食べるのも大好きですheart04

柚子と明太子の組み合わせって美味しいよな~~と思っていたのですが、柚子明太って!!!wobbly想像しただけでよだれが出てきそうな、組み合わせじゃないですかっlovely

私は、チーズ大好きなチーズ星人fullmoonなので、ちぃーず明太も、ものっすごく気になってます。

どっちも大好物だから、1+1=3upのミラクルを引き起こしてくれそうですshine

いつも呆れるくらい数の子を食べる旦那も、明太子+数の子で、ミラクルを起こしたいそうですbleah

まず、一本物をそのまま美味しく頂いて・・・

切れ子は、タラモサラダ?それとも、明太子スパ?長芋グラタンに混ぜて焼くのも美味しそうheart04

柚子明太は日本酒を飲みながら食べて、そのまま〆に、お茶漬けでサラサラっとrestaurant

数の子明太は、焼酎に合いそう・・・・。旦那と私の晩酌のお供にbottle

ちぃーず明太は、ビールに合いそうbeerちぃーず明太に水菜サラダやフルーツトマトを添えて、ビール飲みたいなheart04

想像だけで、お腹が空いてきましたっbearing

是非、モニター当選しますように!!

↓「博多たちばな」さんのこだわり辛子明太子はこちらから♪

辛子明太子の通信販売、博多たちばな20名ブログモニター募集!

辛子明太子の通信販売なら博多たちばな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆オーガニック・オーリーブオイル石鹸☆

モニタープラザさんで、気になる石鹸を発見しました☆

無添加のオリーブオイル石鹸なのですが、それだけじゃなく、

使っているオリーブオイルがオーガニックなんです。

普段はドレッシングを作る時や、オイルそのものの味を楽しむ時に使っている、エクストラバージン・オリーブオイルだけで作られているだけでもすごいのに、さらにオーガニックです。

ものっすごく肌に良さそうheart02

13世紀にスペインで生まれ「石けんの女王」と呼ばれたカスティール石けんの製法をお手本に、熱を加えず天然の保湿成分を損なわないように、コールドプロセス製法で作られているそうです。

作り方を読んでいるだけで、熱を加えないから、苛性ソーダの反応にも時間がかかるし、とても時間をかけて大切に作られていることが分かります。

しかも、熱を加えていないので、オリーブオイル石鹸特有の、すこし癖のある粘土っぽい匂い(と、私は勝手に思っていたのですが)がせず、フルーティーな香りがするそうです。

フルーティーなオリーブオイル石鹸なんて、今まで使った事が無いので、すごく気になっています。

どうして、こんなにこだわったオリーブオイル石鹸を作っているのかな?と思ったら、

こちらの石鹸を販売されているベルトメウさんは、スペインでオーガニックのオレンジ農園をされていて、オレンジやマーマレードやジャムを作っていらっしゃるそうです。

こんな美味しそうなオリーブオイルで石鹸を作るんだったら、オリーブオイルも食べてみたいな~と思ってHPを見てみたら・・・・オーガニックオリーブオイルの販売もされていました。

よく、

食べられる品質の物で作っています。

という謳い文句を耳にすることがありますが、ベルメトウさんは本当に食べるのも勿体ないくらい高品質な素材で、贅沢な石鹸を作っています。

見れば見るほど、肌だけじゃなく体に良さそうな石鹸☆

背中ニキビが中々治らない旦那と、最近ひどい乾燥に悩んでいる私の救世主になってくれそうな予感です。

是非、一度使ってみたいですlovely

ベルトメウ・オーガニックはオレンジの本場バレンシアからマーマレード、ジャム、オリーブオイル、オーガニックワイン、オリーブオイル石けんなどこだわりのオーガニック商品をお届けします。

無添加自然派「オリーブオイル石けん」長期モニター募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアルサンプリングプロモーション in 白金台☆

サンプル百貨店さんで、RSP(リアルサンプリングプロモーション)in 白金台というイベントの参加者を募集していますheart04

RSPって何?!!と思って、過去のRSPイベントの映像を見てみたのですが、

各企業の方が参加されていて、そこで実際に商品の説明などを受けながら、サンプル商品をいただき、モニターとして実際に使ってみた感想を、自分のブログに書くというイベントのようです。

「サンプルが貰えるから・・・・」と、見ず知らずの場所に出かけて行くのは、正直ちょっと怖かったのですが、

過去イベントの映像を見ると、沢山の女性ブロガーの方が集まって、楽しそうに和気あいあいと商品の説明を受けていたので、一人でも安心して参加出来そうでしたheart04

しかも、開催場所は、シェラトン都ホテル東京shine

東京に住んでまだ5ヵ月なので、一度も高級ホテルに行ったことがありません。

シェラトンに行けるだけでも楽しそうheart01

他のブロガーの方と接する機会も中々ないですし、商品開発された企業の方と接して実際に開発に関するお話を聞けるなんて楽しそう~~flair

プロの方の、商品に対する思いを、是非聞いてみたいです♪

皆さんの思いの詰まった商品を、モニターさせてもらって、ブログで紹介させてもらえるなんて、ワクワクします。

是非、RSP in 白金台 参加させてもらいたいですheart02

ブログや感想を書くの、大好きなので、当選してほしいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単☆自家製ゆず茶

026

冬になると、お店でゆず茶ばかり頼んでしまう私shine

甘酸っぱくて、皮を食べるのも楽しいゆず茶が大好きですheart04

沢山飲みたいので、家でも作ってみよう~と思ってゆずを買ってきました。

作り方は簡単☆

one柚子をよく洗って、皮つきのまま、実も一緒に薄く小さく切る。

two種だけ取り除いて、柚子と同じ量の砂糖(氷砂糖・黒糖・砂糖・ハチミツ何でもok)と、交互に重ねる。

three涼しい場所(冷蔵庫の中など)に置いて、2週間で完成shine

2週間待てずに、何回かフライングして飲んじゃいましたがcoldsweats01自家製ならではで、甘さ控え目で作れるので、とっても美味しいです。

簡単なのも嬉しい~clover

柚子のクエン酸をしっかりとって、疲れを貯めない生活を目指しますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムサカって知ってますか?

珍しく茄子がとても安かったので、買ってきました☆

折角なのでshine茄子shineが主役の料理を作ろう~flairと思って、

ギリシャ料理の「ムサカ」を作ることにhappy01

薄切りして茹でたジャガイモを下に引いて、

その上にミートソースを乗せて、上に薄切りにして焼いた茄子を乗せて、

ヨーグルトと生クリームを混ぜて乗せた上に、チーズをかけてオーブントースターで15分impact

018 023

とっても美味しく出来上がりました♪

積み重ねていくところは、ラザニアみたいだけど、また違った味わいで美味しいheart02

ヨーグルトの酸味が苦手な方は、ヨーグルトの代わりにホワイトソースをかけると、食べやすくなりますheart04

見た目も豪華だし、おもてなし料理にもピッタリhappy01

中近東らしい味が、意外と簡単に出来ちゃうので、お勧めです~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とっても気になっている☆クリームクレンジング

モニタープラザさんで見つけた、セランさんの「素肌畑マッサージクレンザ」というクレンジング。

使用していると、クリームからオイルに変化して、メイクが落ちたのがわかるようになっているそうです。

今はオイルクレンジングを使っているのですが、オイルクレンジングばかり使っていると、肌に必要な成分までクレンジングに含まれた界面活性剤で落ちてしまい、肌がゴワゴワになると聞いて以来、クレンジングするのが怖くて仕方なくなりました。

クリームクレンジングに変えたいなと思っているのですが、どこの商品を使ったらいいのかわからない・・・sad

クリームクレンジングは水で洗い流しにくかったり、メイクの落ちるタイミングが分かりにくかったり・・・使うのが難しいイメージがあるので、中々手を出せずにいました。

モニタープラザさんで見つけたこのクレンジングは、クリームからオイルに変化するので、洗い流すタイミングはバッチリわかりそうです♪

植物エキスを沢山含んでいるのでお肌にも優しく、マッサージしながらクレンジング出来るので、お肌のくすみも取れ、明るくなるそうです。

●最近くすみが気になる方
●肌がごわついている方
●乾燥肌の方
●マッサージが好きな方
●化粧ノリが悪い方
●ムクミが気になる方

こんな方に効き目があるそうですheart02

くすみも、ムクミも、化粧のりも、ごわつきも気になります・・・wobbly

顔筋マッサージにはまって一時期毎朝毎晩していたくらい、マッサージするのは大好きheart04なので、マッサージしながら、お肌に良いクレンジングでメイクを落としたいです。

モニター募集ということなので、ぜひ当たって欲しいなheart01

現品のお値段も、2ヶ月分2,940円で買えてしまうので、気に入ったらリピート出来るお手軽価格moneybag今、一番気になっているクレンジングです☆

クリームからオイルに変化する不思議なクレンジング♪

クリームからオイルに変化する不思議なクレンジング♪モニター30名大募集★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「つやや」のサンプル♪

Getattachment_3

ココミルさんで、AJINOMOTOさんの「つやや」のサンプルを貰いました♪

こちらのサイトは、アンケートに答えるとポイントが貰えるので、登録してアンケートに答えて貰ったポイントと交換しました。

大豆イソフラボンが沢山入っていて、肌が内側から綺麗になるそうです。

使ってみるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステンレスソープとバスソルト☆

A_010

いつも楽しい記事を読ませてもらっている、all aboutさんから、

ステンレスソープが届きましたheart02

魚やお肉、玉ねぎ等の匂いが手に付いたとき、このステンレスソープで手を洗うと臭いが付かなくなります♪

実家の母が愛用していて、私も買いたいな~と思っていたので、当たって嬉しいhappy01

all aboutさんのロゴも入っていて可愛いので大事に使います~♪

旦那が、このソープを臭って「鉄くさっ」って言っていましたが、使い方間違ってます!!

A_007

バスソルトの1回分お試しモニターも届きました♪

色々種類が選べたので、ローズにしてみたのですが、ピンク色が可愛い☆

使った後、感想をメールしないといけないので、週末にゆっくり時間をかけて入浴して、効果を試してみたいです。

普段も、寒い日はクナイプのバスソルトを使っているので、違う種類のバスソルトを使ってみるのはとっても楽しみheart04

大好きな薔薇の香りに包まれたいな~~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「F.O.P.COOP」のノートが届きました☆☆

019

モニタープラザさんで、「F.O.B COOP」さんのオリジナルノートに当選しました☆

少し小さめのサイズで、表紙がしっかりしているので、持ち運ぶのに便利そうです。

また、中が罫線ではなく、ドットになっているので、

イラストを書きながら使ったり、雑誌の切り抜きをはるのにも便利そう♪

何に使おうか悩んじゃいますが、最近復職したので、職場でお洒落に使いこなそうかな~と計画中です。

こちらの雑貨屋さん↓難波パークスにもお店があって以前から大好きだったのですが、ネットでも商品が購入出来ると知って、嬉しいです☆

友達にプレゼントするにもセンスがいいから喜ばれそう~。

といいつつ、自分のモノばっかり買ってしまいそうですcoldsweats01

【F.O.B COOP】輸入インテリア セレクト・ショップ

【F.O.B COOP】抽選で50名様にオリジナルノートをプレゼント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネイルに、ダイヤの輝きと強度を☆

モニプラさんで、驚きのネイル用品を見つけましたclover

サラブレットプラセンタから、ライフグッズまで オリジナル商品を企画・開発している

「イーアンドケー」さんの商品で、

http://www.eandk.co.jp/

ダイヤモンドを約800万粒(約0.25ct)も含有したその名もずばり『ダイヤコート』というネイルコスメ!

トップコートとしても、ベースコートとしても使えて、ダイヤモンドパウダーが爪を破損しにくくコーティングしてくれるそうです。

デコネイルもキープはもちろん、ネイル前のベースとして使用すると、爪の割れやカケを防いでくれるそうです。

美しく爪を伸ばせるように保護成分「プロテイン」も配合されているなんて・・・至れり尽くせりcrown

今回、モニプラさんで、このダイヤコートのモニターを募集していたので、参加させてもらいました♪

最近は毎日家事をしているので、ネイルがはがれやすく、爪もすぐに欠けちゃいます・・・。

結婚前みたいに、お洒落なネイルを塗ってみても、すぐに剥がれるので塗る機会も減ってきちゃいました。

ダイヤコートで、綺麗な爪をキープ出来たら、毎日の生活まで楽しくなっちゃいそう☆☆

是非、一度使ってみたいです♪

ダイヤモンド約800万粒(約0.25ct)入りネイルコート『ダイヤコート』

☆0.25カラットのダイヤモンド、プレゼント!『ダイヤコート』モニター大募集☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「サケニモマケズ」当選☆

063


モニタープラザさんで申し込んでいた「サケニモマケズ」のサプリメントが当たりました☆

お酒だけじゃなくて、仕事にも恋愛にも負けないようですsmile

ウコンや霊芝、酵母など、免疫力を高めてくれる成分が沢山含まれているので、

お酒だけじゃなくて、全てに負けない!効果を発揮してくれそう~~notes

試してみた翌朝は、な~んとなく、顔色が良くて、疲れが取れたような気がします。

HPを見てみると、まとめ買いして、普段お世話になっている上司にプレゼントしても喜ばれるかも・・・と書いてありましたが、チョコレートよりもこっちを喜ぶ男性は多そうflair

とっても効果があったので、また飲んでみたいな~~。

↓こちらで商品の詳細が見られます。

春ウコン末、酵母エキス末、紫ウコン末の国産トリプルパワー サケニモマケズの購入はこちら

究極の翌朝スッキリサプリ!サケニモマケズ 50名様モニタープレゼント

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわたまくんスープ☆当選

  057058



スロットが揃えば貰えるという企画に応募していた物が届きました☆

淡路の玉ねぎを4時間炒めて作ったスープだそうです♪

とっても可愛くて、美味しそう~~☆

届いたものの、勿体なくてまだ食べていませんっ。

いつ食べようかなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動のプロポーズ・・・☆

モニタープラザさんで、「感動のプロポーズを教えてください」という募集があったので、

結婚1周年を先日迎えて、ちょうど思い出していたので、

私のプロポーズ

書いてみたいと思います。

台湾転勤中の彼と遠距離で付き合っていたので、付き合ってすぐの頃から、結婚の話がずっと出ていました。

彼の実家に遊びに行く話が出たので、軽い気持ちでOKしたら、

いつの間にか、結婚の挨拶をその時にしよう!!と、とんとん拍子で進み、

私の実家にも彼が挨拶に来ることになりました。

プロポーズをしてもらうタイミングが全くないまま、結婚する事実だけが決まっていき、両親への挨拶を済ませた後、フラリと立ち寄った宝石店で、運命の出会い(笑)をしてしまい、一目惚れで、婚約指輪も買ってもらいました。

おかしい・・・・プロポーズ受けてないのに、指輪も買ってもらっちゃった。。。。

と、焦っていたのは私だけでは無かったみたいで、

彼の方も、どのタイミングでプロポーズしたらいいんだろう?と悩んでいたみたいです。

遠距離恋愛で、バタバタとパーティー会場や日取りが決まり、いざ結婚式当日。

「一度もプロポーズされてなくて!!」が、友達への口癖だった私でしたが、

披露パーティーの最後、新郎からの挨拶の時、おもむろに彼がポケットから、白い封筒を出してきました。

「え?!新郎の挨拶なのに、原稿見て言うの?」

と、びっくりしていたら、いきなり私の名前を呼ばれました。

「ここにいるかけがえのない人たちの前で、改めて誓います。

一生かけてあなたを幸せにします!これからもずっとずっとよろしくね」

もう少し長い手紙だったので、最後の部分だけですが・・・

本当に感動してしまって、涙が止まりませんでした。

来てくれた友人も揃って貰い泣きweep

こうやって、私の気持ちをちゃんと分かってくれるからこそ、

結婚して1年経った今でも、とても素敵な旦那サマだと思って毎日感謝出来ているのだと思います。

幸せな気持ちを思い出させてくれた、↓「グローヴエンターテイメント」さんにも、大感謝shineです。

【グローヴエンターテイメント】ファンサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室ってどうやって探してますか?

モニタープラザさんの、アップリードさんから、美容室検索サイトについてのバトンがあり、気になったので答えてみます♪

club質問A:美容室検索サイトをご利用になったことのある方向けのご質問
・利用した理由やきっかけをご回答下さい

diamond引越して東京に来たばかりなので、どこの美容院が良いかわからず、美容院の検索サイトなら、利用者の感想や、価格帯、サービス、お店の雰囲気、スタイリストさんの顔や性格までわかるお店が多く、安心して利用出来るので、私も旦那も、検索サイトで印象の良いお店を選んで、利用させてもらっていますhappy01

・また、使おうと思った(使ってよかった。)方はその理由をご回答下さい!
(もう使いたくない、使わなきゃよかったとお感じの方は、その理由をご回答下さい)

diamond使って良かったのは、お店の雰囲気や価格が最初からわかっていたので、行ってからイメージと違う!と思う点が殆どなかったことです。

利用者の声も多数寄せられているお店を選んだので、安心して行けたのは良かったと思います。



質問B:美容室検索サイトをご利用になったことの無い方向けのご質問

・なぜ使ったことがないのか、理由を書いて下さい。
・どんなきっかけがあれば使い始めると思いますか?
(今後も使いたくないとお考えの方は、その理由をご回答下さい)

以上、バトンでした。

美容院を変えるのって勇気が要りますよね。

前に住んでいた台湾でも、美容院に行くのが怖くて怖くて・・・sweat01

結局友人に教えて貰ったお店に行ったのですが、PCで検索して、自分で納得してからお店に行けるというのは、大きな安心感につながります。

女性にとって美容院は本当に大切な場所なので、これからも、もっと充実した美容院検索サイトが出来てくるのを望んでいますheart02

↓気になった方は是非、美容院バトンしてみてください~!

『あなたにとって、美容室検索サイトとは?』 感想大募集!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」のモニター♪

モニタープラザさんで、
「ADEKA」さんの「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」のモニターを募集しているので、応募させてもらいます♪

初めて聞いた、”βグルカン”という言葉。

砂糖を発酵させて作られた酵母で、とても体に不思議な作用をするそうです。

アンチエイジングや免疫力を高めたり、血中コレステロール値や、血糖値、中性脂肪を下げたり、癌などの腫瘍を抑制したり・・・・。

母が、酵母はとても体に良いからと、体調の悪い時には紅麹や、発酵した食べ物を食べさせてくれていたのですが、

酵母を食べるといつも、口内炎がすぐに治ったりしていたので、黒酵母はどんな働きをしてくれるんだろう?

と、とっても興味があります。

黒酢も体に良さそうだし、それで飲み易かったら、両親にも勧めたいな~happy01

まずは自分と旦那で試してみたいので、是非当選しますように~~heart04

黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンクについての詳しい情報は下記をクリックしてください

「黒酵母βグルカン入り黒酢ドリンク」、ドーンと200名のモニター募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエット中~~♪

アスティさんの、ダイエット企画。

もうすぐ2週間経つのですが・・・・途中、仕事を始めて体調が悪くなったので、一時お休みしていました。

2週間で完璧ボディshineを手に入れる予定でしたが、

せっかくダイエット出来る機会を与えて貰ったので無駄にしたくないし、

ゆっくり自分のペースで置き換えダイエット続けていきます♪

「爆汗とうがらし春雨スープダイエット」なのですが、

気を付けてみていると、ドラッグストアでよく売られています。

試している人もきっと多いんだろうなと思うと、やる気もアップupwardright

1食55.3kcalなので、ちょっとお腹が空いたな~と感じる時は、

無理して空腹と戦わないで、野菜を食べるようにしています。

体重は、ゆるやかに減って来ているので、これからも頑張って続けていきます♪

アスティの楽やせビューティーダイエット

2週間お試しダイエットキャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットモニター当選☆

モニタープラザさんから応募していた、

「アスティ」さんの、バレンタインまで2週間でダイエット!!モニターに当選しましたhappy01

035

2週間、1食をとうがらし春雨スープに置き換えるダイエットで、

最近ずっとダイエットしたいと思いつつ、中々きっかけを掴めないでいた私に、

ダイエットウェーブが襲ってきましたtyphoon

モニターだったら、ちゃんとやり遂げなきゃ!!と思えるので、

久しぶりにダイエット成功しそうな予感ですrock

036

 

粉末スープと春雨にお湯を注ぐだけでスープ完成です☆

038

早速今日のランチに飲んでみました。

ちょっと物足りない気もしますが、辛くてゆっくりしか飲めなかったので、

飲み終わる頃には、満足していました。

2週間でどこまで痩せられるか、楽しみです♪

アスティの楽やせビューティーダイエット

2週間お試しダイエットキャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容ドリンクのモニター当選☆

001 

今年に入ってから、懸賞やモニターに応募しはじめたのですが、

初めて届いたのがこちらshine

「Sunny Health」さんの美容ドリンクのモニターheart02

先着順だったのですが、本当に届くのかな?って不安でしたが、

ピンポーンflairインターホンが鳴って、手渡されて感動しちゃいました。

003

内容は、開発中の美容ドリンク6本の試飲モニター。

コラーゲンやプラセンタが含まれていて、お肌がぷるぷるになります。

こういう美容ドリンクを飲むのは初めてなので、モニターとして試せるのが本当に嬉しいです♪

今、飲んでいる最中ですが、飲み終わる頃には、ぷるぷる肌になっているのかな?って期待大heart04です。

嬉しいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Australia」の試写会☆

004

映画「Austraria」の試写会が当たったので、観てきました♪

壮大な自然や、ニコールキッドマンの美しさが際立った映画でした。

内容は・・・私としては、そこまで楽しめなかったかも。

でも、久しぶりに旦那と二人で、スクリーンで映画が観られたので、

良い気分転換になりました☆

楽しかった~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »