« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

あなたの選挙権、実は1票じゃないかもしれないって知ってますか?

実は選挙権は地域ごとに1票の割合が違うって知っていますか?

今までそんなことに気付きもしなかったのですが、高知3区の1票と比較すると、私の一票は、

衆議院議員選挙 0.58票
参議院議員選挙 0.23票

だけの価値しかないそうです。

一人一票実現国民会議←このサイトで自分の選挙権が何票なのかチェック出来ます。

一人一票を実現させるために、

「一人一票実現国民会議」

が発足されたそうです。

皆同じ一票だと思って投票していたのに、実は地域によって違うと知りショックを受けました。

同じ投票するのに、1票の重みがここまで違うのは毎回ちゃんと投票に出かけている身としては悲しいです。

現実的にどうすれば一人一票が実現するかというと、「一人一票未満」の人が憲法違反ではないと主張している最高裁判官を、選挙で投票するときに、最高裁裁判官不信任に出来る「国民審査権」というものがあるので、

それを行使して、名前の欄に×を付けると、不信任にすることができるそうです。

詳しいことは、

一人一票実現国民会議のHPに書いてあるので、興味のある方は見てみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様の気まぐれ??BIGで億万長者になりたい・・・・!

浅野忠信さんがCMしている、BIGのCMを知ってますか?

予想も何もせず、BIGを購入した人に6億円が当たるCMです。

あのCMが頭から離れませんsad

最近、お家が欲しいな~と思って、マンションのモデルルームを何軒か観に行きました。

どれも素敵なんだけど、高いsign03

5千万円以上しても、気に入る物件があまりありませんsweat01

素敵な物件は、手が出せないくらい高額なんです・・・。

「これは、もう、宝くじでも買って資金を増やすべき?!」

と、旦那が最近どの宝くじを買おうか悩んでいますcoldsweats01

そんな旦那が買おう!と言いだしたのが、BIG。

一等が最高6億円と、ものすごく高額なだけでなく、当選確率も結構高いみたいです。

ジャンボ宝くじの当選確率は、約1000万分の1なのに対して、BIGは約480万分の1だそうです。

しかも、TOTOみたいに予想して買うんじゃなくて、最初から番号が決められているので買いやすいですよね。

1口300円で、毎週発売されるので、いつでも億万長者になる可能性があるっていうのもステキ・・・lovely

BIGはHPでも購入出来るそうなので、日々HPを見て、いつ買おうかな?ってワクワクしてます。

6億円は無理でも、4等まであるので、当選してあこがれのマンション買いたいな~。

6億円当たったら、都心に大きなマンション+別荘まで買えちゃいそうですよね。

夢を見るのすら難しい今の社会、BIGで夢を現実にしたいな~と、思ってますshine

当たりますように・・・・ticket

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スローカロリーシュガー☆

スローカロリーシュガーはこちらで購入できます

三井製糖さんからスローカロリーシュガーをいただいてから、我が家はデザートを手作りする機会が増えましたflair

今まで、砂糖を沢山使ってお菓子を作るのに抵抗があり・・・お菓子を作りすぎないように気をつけていたのですが、スローカロリーシュガーなら、気にせず作ることができます。

Dsc_0001

ミントとスローカロリーシュガーと水を煮詰めてシロップを作って、

Dsc_0014

グレープフルーツに絡めて冷やすと、ミント風味のデザートにheart04

普通に食べるのと違って、お砂糖の甘味と爽やかなミントの風味がとっても美味しいです。

28387663_3226976732

スイートポテトも、砂糖を思いっきり入れて甘すぎるくらいの方が美味しいので、糖分を気にせず使えるスローカロリーシュガーは、すごく助かる存在です。

23941535_794226731

リンゴを入れたケーキを焼いても、ふっくらちゃんと焼きあがります。

23941535_3728734836

お茶の時間が楽しくなります。

こんなに色々とお菓子を食べていて、体重は増えないかな?と心配だったのですが、旦那なんて、体脂肪が最近少しずつ減ってきて、お腹周りもすっきりしてきた気がします。

旦那は毎日コーヒーに砂糖をたっぷり入れて飲んでいたのですが、最近スローカロリーシュガーに変えたので、変化が見えやすいのかもしれません。

今まで、ダイエットというと、1食置き換えダイエットや、お菓子や炭水化物を食べないダイエットばかりしてきて、目標達成すると安心して暴食してしまってリバウンド・・・という痛い経験が多かったのですが、

我慢せずに体重や体脂肪が減るスローカロリーシュガーは、画期的なダイエット法なのかな?と、嬉しく思っています。

三井製糖からの提案”スローカロリ-"ファンブロガーサイトに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ADDICTIONのアイシャドウ☆

もうすぐ実家に帰るので、お土産などのお買い物をしに、新宿伊勢丹へ行ってきましたshine

新宿伊勢丹は、お店の数も多く、地下鉄の新宿三丁目駅直結でとても便利なのでよく利用しています。

洋服や靴は夏物を沢山買ったのですが、夏用の化粧品を最近買っていなかったので、1階にある化粧品のフロアへ行ってみると・・・

15日にデビューしたばかりというメイクブランドADDICTIONの特設ブースがあったので、吸い込まれるように中へup

AYAKOさんというニューヨークで活躍されているメイクアップアーティストの方のオリジナルブランドで、M・A・Cのようにカラーバリエーションが豊富で色味も斬新で新鮮です。

日本人のアーティストが作っているブランドなので、日本人の肌に馴染む色も多いのかな?と思って、アイシャドウを手に取ってみると、すごくラメが細かくて綺麗!!

試してみないとどんな発色になるのかわからなかったので、実際にメイクしてもらいました♪

ラメを使った色目はどれもすごくラメが効果的に効いていて、夏らしいゴージャスでグラマラスな目元にしてくれます。

アイシャドウだけで急に顔が垢抜けたのでビックリ・・・。

担当してくださったB・Aの方のアイメイクがとっても可愛かったので、

「どの色を使ってるのですか?」

と聞いて、その方のアレンジを加えてもらいながらメイクしてもらいました。

004

その時に使っていただいた4色を買って、パレットになるようにしてもらいましたheart04

最初からセットになっているアイシャドウのパレットだと、似合わなくて1~2色だけ余らせてしまうことが多いのですが、ADDICTIONは、自分で好きな色を選んでパレットを作れるので嬉しい。

012

ケースは、黒に深い紫やグレーが混ざった色で、高級感ありますshine

008

私が今回買ったのは、

ファッジ(明るい茶)

サンドキャッスル(薄めのベージュ)

スノーヴィーナス(ゴールドラメのクリームシャドウ)

シャングリラ(ビビットなピンク)

の四色。

BAの方のアドバイスを思い出しながら、今日は自分で再現してみました。

薄めのベージュを目の上全体に塗って、光や質感を出し、

アイラインからぼかすように、明るい茶色をグラデーションで足していきます。

これだけでも、夏らしいグラマラスなメイク完成☆なのですが、ここからはBAさんお勧めのテクニックshine

ホワイトのクリームシャドウを指で黒眼の上あたりにポンポンと乗せ、

ピンクを眼尻の上あたりにぼかすように馴染ませます。

最後の2色を足すだけで、ぐーんと立体感のある愛らしいメイクに。

自分でも簡単に再現出来て、ちょっと感動・・・shine

ピンク色は、普通に目元に使っても、さし色として使ってもどちらでもOKだとアドバイスしてもらったので、花火大会で浴衣を着る時には、目元に使ってみたいですheart04

ホワイトのクリームシャドウは、下まぶたや目頭につかっても涼しげな目元になるし、夕方から顔がくすんできたときに、さっと化粧直しで使うと、元気なメイクを取り戻せそうです。

他にもチークやグロスなど、気になる商品がいっぱいsweat01

7月20日までは、AYAKOさんが毎日来店されているそうです。

18日・19日は、冨永愛さんや平子理沙さんが来店して公開取材のイベントが開催されるそうです。

気になる方は、是非ADDICTIONへ足を運んでみてくださいねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きなブナピーで、美味しいご飯☆

ブナピーって知っていますか?

実は今日、7月10日は、ブナピーの日なんですnotes

ブナピーとはHOKUTOというメーカーが開発した白いしめじで、普段食べているしめじより、つるんとしていて食感が楽しい茸ですheart04

可愛いブナピーちゃんのキャラクターに覚えがある人も多いのでは?

なぜ7月10日がブナピーの日かというと、平成14年の7月10日に発売が始まったそうです。

どこのスーパーでもよく見かけるので、そんな最近開発された物だとは知りませんでしたflair

ブナピーには動脈硬化抑制効果もあるので、とっても体に良いので私も家族も大好きheart04

今日は、ブナピーの日だったせいか、近所のスーパーにはブナピーが山積みにflair

買ってきて、いつもと違った料理を作ってみたいなと思い、

ブナピーの日を記念して開催されていた「ブナピーレシピコンテスト2009」の中で受賞されたレシピを見てみました。

「おもいやりレシピ」というのがテーマで、

ribbonからだへの思いやり(材料は2人分でブナピーを100g以上使用)
ribbon地球への思いやり(材料、調理方法にエコなひと工夫)
ribbonおさいふへの思いやり(材料費は2人分500円以内)

この3つを備えた素敵なレシピが8つ受賞していました。

グランプリは、ブナピーの明太磯辺焼きheart04

長いもや明太子を使って、食感や味にも工夫されている美味しそうなレシピshine

おもてなしにも使えそう~lovely

準グランプリは、ブナピーのまんまるシュウマイnote

ブナピーらしい、白くて可愛い形と、つるんとした食感をいかした、とてもお洒落なレシピheart04

下にひいたキャベツの芯までシュウマイの中に入れられるのが主婦として嬉しいですhappy01

他には、ブナピーを使った、珍しいデザートレシピまでflair

白玉と見た目も食感も似ていて、つるりと食べてしまえる素敵なレシピですshine

そんな私が、ブナピーレシピコンテスト2009の受賞レシピの中で作ってみたのは・・・

Dsc_0071

☆さっぱり☆切干大根とブナピーの和え物レシピheart02

切干大根とブナピー&お肉は鶏のささみというヘルシーさに惹かれて作りました。

最近、お腹周りにお肉が付きだした旦那サマの為に、ヘルシーな、このメニューをチョイスuphappy01

味付けに、梅干しと大葉を使うので、これから暑い季節、梅干しのクエン酸で疲れも取れ、切干大根でカルシウム・食物繊維もバッチリ摂取flair

ブナピーで夏バテ防止作戦ですpunch

しかも、切干大根を戻して、ブナピーを茹でたお湯でさっと茹でるだけで使えるので、生の大根を使うより切る手間も省けて、とっても簡単lovely

お味の方は・・・・・

ものすごくサッパリしていて美味しかったですheart04heart04

旦那からは、

「初めて食べるのに、なんだか懐かしい味がして美味しいsign03

とほめられましたheart01

美味しくて簡単でエコなレシピが沢山のっているので、是非チェックしてみてくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫除けアロマオイル配合【ピュア ホワイト ミルク UV】

沖縄ではもう梅雨明け宣言が出されましたね。

まだまだ梅雨らしいシトシト雨が朝から降っていますが、もうすぐ関東も梅雨があけるのかな?なんて空を見ながら思っています。

梅雨が明けたら、いよいよ夏本番。

夏といえば・・・・蚊sweat01の季節到来です。

私は子供の頃からなぜか、すご~~く蚊に好かれる体質なんです。

血が美味しいのかな??なんてweep

なので、誰も周りで蚊に刺されていないのに、私だけ数カ所刺されてることなんてザラ・・・。

いつも、人一倍虫よけには気を使っています。

自然の中に遊びに行く時は、虫除けスプレーを持って行くのですが、スプレー缶タイプだと臭いがきついし、体にもなんだか悪そう・・・・。

でも、液体タイプだと、効いているのかどうか実感があまり湧きませんthink

そんな中、モニタープラザさんで、東和化学株式会社さんの虫除けアロマオイル配合のUVケアミルクを見つけました。

ナティア オンラインショップナティア ピュア ホワイト ミルク UV(2009年7月末発売予定)

天然のエッセンシャルオイルが配合されていて、レモングラスの爽やかな香りがするそうです。

さらに、UVミルクということで日焼け防止の効果まであります。

今まで、日焼け止めを塗って、さらに虫除けスプレーをして・・・と手間がかかっていたのが、1度で済んでしまうなんて画期的ですよね。

しかも、日焼け止めにはパラベンが使われておらず、赤ちゃんの日焼け止めに配合されているほど低刺激なポリシリコンー15が使われているそうです。

日焼け止めが肌に悪いと聞いたことがあったので、これまた嬉しい配慮。

今、モニタープラザさんでは、トライアルサイズのモニターを募集しているので、気になる方は是非、応募してみてくださいね♪↓私も当選してほしいです☆

虫除けアロマオイル配合【ピュア ホワイト ミルク UV】トライアルサイズ ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛ウマ~~なカレーでダイエット☆

シーズニーズ楽天市場店

楽天でおなじみの、シーズニーズさんのハバネロカレー☆

雑穀&ハバネロカレー

達人シェフが作った、激ウマカレーで、寒天と食物繊維が入っていて、美味しいのに67kcalだそうです。

寒天で満腹感が得られ、雑穀の食物繊維がスムーズに消化へと導いてくれるそうです。

辛くて美味しいのに、これでダイエット出来てしまうなんて、すごく魅力的☆☆

私は、辛い物がと~~っても大好きで、タイ大好きな友人と、週末タイ料理を食べに行ったのに、その翌日また旦那とタイ料理を食べに行きましたcoldsweats01

辛い物を食べると、新陳代謝が良くなって、なんだか体調も良くなる気がするんです。

明日への活力・・・・みたいな?wink

カレーには、たくさんのスパイスが含まれていて、とても健康に良いと聞きます。

健康に良くてカロリーも低く、ダイエットになる激ウマカレー。

今年の夏は、ハバネロカレーでダイエットに成功してみたいですshine

激辛激ウマ日本一!ハバネロカレーでダイエット ★【シーズニーズ】 ←参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェアモでシェアリング生活始めませんか?

皆さんは、シェアモというソーシャル・シェアリング・サービスをご存知ですか?

シェアモとは、使わなくなった、捨てるには勿体ない物を出品し、他のユーザーが送料だけでシェア出来るというサービスなんです。

シェアモのHPを見てみたら、本や漫画といった、読みたくて気になるけど、一度読んだら置き場所に困る物などが多数出品されていました。

シェアリングは、エコを意識する今、皆の興味を引いているのですが、実際どうやってシェアリングに参加していいのかわからない・・・という人には、シェアモはとてもお勧め出来るサービスです。

私も、自分の家の中で、押入れに眠っている捨てるには勿体ないけど、使わない物は沢山あります。

空気清浄機付きエアコンを買ったので、使わなくなった空気清浄機。

サイズが合わなくて、使わなくなった棚。

などなど、探し出したらキリがありません。

これをシェアモでデビューさせて、新しく他の方の生活に役立てて貰えたら、私もすごく嬉しい!

私も、これから妊娠・・・子育てをしていきたいので、子供が大きくなると不要になる子育てグッズをシェアモでオーダー出来たら、無駄も省け、家で保管する場所も心配しないですむのでとってもありがたいです。

エコで一歩先を見越したシェアモのシェアリングサービス。

是非これからの生活に役立てて行きたいです。

多くの人が参加することにより、よりよいサービスへと発展していくと思うので、こういう無駄を省き地球に優しいシステムが根付いていってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CO2±0のくらし☆

CO2排出量の削減や、エコを意識した暮らしが最近取りざたされています。

CO2を減らす為には、つけっぱなしの電気をこまめに消したり、水の出しっぱなしを止めたり、エコバックを持ち歩いたり・・・?

あとは何をしたら具体的なエコライフに繋がるのか、いまいちよくわかっていません。

エコにはとても興味があるし、CO2の排出量も減らしたい!

でも、どうやったらいいの??

と、気になっていたのですが、わかりやすくてとても興味深いHPを見つけました。

CO2±0のくらし←HPに飛びます。

面白くて分かりやすいので、気になる方は見てみてくださいね♪

パナソニックさんが提唱する、家まるごとで省エネ、エコを目指す、CO2±0のくらし。

パナソニックさんならではのエコアイディアが沢山出てきます。

例えば、今、エコポイントという言葉をよく聞きますが、家電をエコポイントが貰えるような、省エネ製品に変えるだけでも大きな省エネ=CO2削減になります。

その家電製品を、ネットワークで繋ぐことにより、無駄な電気の消費が減り、さらに省エネになり・・・・・

家を建てる建材を耐熱性の高い物に変えることにより、エアコンなどの消費を削減でき、ソーラーパネルで電気を作り、それを備蓄することによって、家まるごとで省エネすることになり、CO2±0の暮らしをすることができます。

省エネやエコは、自分が無理をしてするのではなく、結果的に電気代などが安くなり、地球環境にも優しいのがとても嬉しいです。

パナソニックさんの、CO2±0のくらし。

少しずつでも、これからの生活に取り入れていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストブロガー企業賞☆受賞!!

第21回RSPin白金台で開催されていたブログ大賞で、

柳屋本店さんの

お姫様のパーフェクトヘア美容化粧品/お姫様のパーフェクトヘア保湿クリーム

で、企業賞をいただきましたshine

2_2

企業賞の賞品が先日送られてきたのですが、びっくりするくらい豪華!!

オリーブのトリートメントウォーターや、グレープシードオイルのヘアクリームheart04

ウォーターワックスや、あんず油の保湿オイル。

オリーブのハンドクリームや育毛効果のある頭皮用コラーゲン。

ボディ用マッサージに、椿油のヘアマニキュア。 

偏らずに、色々と試せるように考えられたセットに、かなり感動してしまいました。

本当に本当にありがとうございました!

大切に使わせて貰います&今後ヘアケア製品を買うときは、柳屋本店さんで買わせていただこう!!と強く誓いました。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

コヴェンティーナ・マッサージソルトを使用中☆

コヴェンティーナ・マッサージソルトを長期モニターで使わせてもらって、一ヶ月以上経ちました。

夏になって、湯船には浸からず、シャワーで済ませることが多くなったので、毎日マッサージしているわけではないのですが、週に2~3回、肘や膝の固い角質をくるくるとマッサージして、少しパックするように残ったマッサージソルトを置いてから流すようにしていたら、角質が柔らかくなって来ました。

23

(見苦しい脚ですみませんーーー)

夏になって足を出す機会も増えるので、脚のマッサージも始めたのですが、脚も少しすっきりと細くなってきた気がします。

冷房の冷えなどで、脚が浮腫んだり、だるくなったりするのですが、それもマッサージで緩和出来ています。

本当に、コヴェンティーナ・マッサージソルト様様heart04です。

旦那の頭皮マッサージですが、回数を減らして最近は週に1~2回にしているのですが、臭いはそんなにしなくなりました。

更新が、ゆっくりになってしまって本当にすみません。

効果はとても感じていますheart04

海の潤い化粧品 コヴェンティーナ・マッサージソルト

コヴェンティーナ・マッサージソルト サンプル モニター募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムデトックティー☆

モニタープラザさんで、株式会社ハーベストさんのプレミアムデトックティーをいただきました♪

1

便秘に効くお茶ということだったのですが、よくある便秘に効くお茶は、怖い成分が入っているのじゃないかな?と少し不安に感じて、試したことがなかったのですが、

このお茶は、56種類のハーブ&スパイスを配合してあって、体の内側から奇麗にしれくれるそうです♪

溜め込み感でスッキリしない人や、食物繊維が不足している人に効果があるそうで、ワクワクしながら飲んでみました。

匂いはさすが、ハーブがたくさん入っているだけあって、ラズベリーの香りがして、味もとても飲みやすく美味しかったです。

飲んだあと、新陳代謝が良くなるのか、体から毒素も沢山出て行った気がします。

トイレに行く回数が増えたので、すぐに実感できました!!

飲みやすくて、効果もとてもあったので、続けてみたいお茶だなと思いました♪

ハーベストのプレミアムデトックティーファンブロガーサイトに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »