モニター当選☆

紀文の、おでんのちカレー☆

紀文さんの、「おでん のち カレー」のモニターに当選しました♪

おでんなのにカレー??と驚きながらの参加でしたが、実はこの企画、紀文さんのおでんセットにカレー粉が付いていて、1日目は美味しくおでんをいただき、二日目には野菜を足してカレー鍋、残りはうどんを入れてカレーうどんに!!という企画なのだそうです。

A_005

実は私、以前から紀文さんのおでんが大好きで、おでんを作るときはいつも紀文のおでんセットを購入しています。

練り製品や、別売りのちくわぶに至るまで、紀文さんのおでん製品は本当に美味しくて、、ついている出汁も、すごーーく美味しいので、すべて紀文さんで揃えるようになってから、我が家のおでんは、驚くほど美味しくなりました♪

まず、いただいたおでんセットに、こんにゃく・人参・大根などを足して1日目は、いつも通りのおでんを楽しみました☆

A_007

 

いつも通り、とっても美味しくて、餅巾着もとても味がしみ込んでいて美味しいです。

A_009

二日目は・・・・ドキドキしながら、もやし等、冷蔵庫にあった野菜を加えて、カレー味に。

見た目が黄色なので、勇気を振り絞って食べました!

思っていたよりカレー味が強くなくてマイルドで、美味しい♪

癖になりそうな味です。

こんにゃくは、カレーに似合わなかったので、カレー味にする前に食べきったほうが良かったみたいです。

最後、翌朝に残った出汁で月見うどんを作って食べました。

カレーうどんでもおでんでも無い不思議な味でしたが、野菜などの出汁がたくさん出ているおだしだったので、美味しくいただけました。

何より驚いたのが、おでんを作ったのに、一切煮汁を捨てずに済んだことです!

今まで、煮物を作った後、出汁を捨てるのに抵抗を感じていました。

こうやって煮汁を捨てると公害になったりして水を汚しているんだよなぁと・・・・。

でも、カレー粉を使ったおかげで、おでんにメリハリがついただけでなく、煮汁を余すことなく使えて、地球に優しい料理が出来、気持も良かったです。

美味しくて楽しかったので、おでんのちカレーも良いものだなぁ♪と実感しました。

紀文さん、貴重な機会を作っていただきありがとうございました!!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

スローカロリーシュガーの結果☆

スローカロリーシュガーはこちらで購入できます

スローカロリーシュガーのモニターに当選させていただいてから、三ヶ月が経ちました。

最初は・・・・砂糖だけでダイエットなんて出来ないよな??

と、半信半疑でした。

でも、この三ヶ月で、痩せやすい体質になってきたようで、

結果

私は、-2.5~3キロ

旦那も、-3キロ

の減量に成功しました!

ウォーキングも少ししましたが、それだけでこんなに痩せたのは、やっぱりスローカロリーシュガーのおかげだと思います。

ダイエット・・・といいつつも、今日も豆乳プリンを作ってますし、スローカロリーシュガーを使ったお菓子はしょっちゅう食べています。

それで、この結果はスゴイsign03

旦那も、見る見るうちにお腹周りがスッキリとして、ベルトの穴が2つ小さくなりました。

私も、久しぶりに会う友人から

「痩せた!痩せた!!」

と、大反響heart04

本当に嬉しいです。

体脂肪率も、夫婦揃って3%以上減りました。

こんなに楽にダイエットを成功出来たのは、スローカロリーシュガーのおかげです。

目標は、年内に合計5~6キロ減!なので、これからも引き続き頑張って続けていきたいです。

こんな素敵な機会をくださって、本当にありがとうございました!!

三井製糖からの提案”スローカロリ-"ファンブロガーサイトに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレッポの石鹸☆

モニタープラザさんで、魂の商材屋さんから、「アレッポの石鹸」のサンプルをいただきました♪

アレッポの石鹸

アレッポの石鹸は、以前からアトピーや肌の弱い友人から、とても良いと噂をよく聞いていたので、一度使ってみたかった石鹸ですheart04

2009083114110000

届いた石鹸を見てみると、天然素材のオイル特有のとってもいい匂い!!

思わず、断面をなめてしまいたくなる芳醇とした香りlovely

手で泡立てるのは苦手なので、泡立て用のスポンジで泡立てるとモコモコでキメの細かい泡がたち、泡立ちも泡切れもとってもいい!!

一気にファンになってしまいました。

魂の商材屋さんには、他にも気になる商品が沢山・・・・・happy02

普段から、肌の弱い旦那の為に、洗濯石鹸や歯磨き粉にまで気を配って自然素材の物を購入しているので、あれもこれも欲しくて、目移りしています。

無添加石鹸,化粧品なら魂の商材屋ファンブロガーサイトに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピュア ホワイトミルクUV♪

ナティア ピュア ホワイト ミルク UV(2009年7月末発売予定)

記事の更新が遅くなってしまいすみません。

少し前になりますが、モニタープラザさんで、東和化学株式会社さんの虫除けアロマオイル配合【ピュア ホワイト ミルク UV】のサンプルをいただきましたheart02

20090911122900001

レモングラス等の天然エッセンシャルオイルを使用した虫除けにもなるUVケアミルクで、塗ると爽やかな香りがします。

塗るだけで、香水をつけたみたいに爽やかな匂いがただよってとても気持ちいいです♪

2009091112300000

テクスチャーはとても軽くて、塗ってもべたつかずさらりとしています。

お出かけする時に、UVケアと虫除けスプレーの両方を付けるのは面倒だな・・・と常々思っていたので、行楽にぴったりです。

これからの時期、まだまだ蚊が多いので、シルバーウィークに向けて、重宝しそうです。

東和化学株式会社様、本当にありがとうございました!!

ナティアファンブロガーサイトに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スローカロリーシュガー☆

スローカロリーシュガーはこちらで購入できます

三井製糖さんからスローカロリーシュガーをいただいてから、我が家はデザートを手作りする機会が増えましたflair

今まで、砂糖を沢山使ってお菓子を作るのに抵抗があり・・・お菓子を作りすぎないように気をつけていたのですが、スローカロリーシュガーなら、気にせず作ることができます。

Dsc_0001

ミントとスローカロリーシュガーと水を煮詰めてシロップを作って、

Dsc_0014

グレープフルーツに絡めて冷やすと、ミント風味のデザートにheart04

普通に食べるのと違って、お砂糖の甘味と爽やかなミントの風味がとっても美味しいです。

28387663_3226976732

スイートポテトも、砂糖を思いっきり入れて甘すぎるくらいの方が美味しいので、糖分を気にせず使えるスローカロリーシュガーは、すごく助かる存在です。

23941535_794226731

リンゴを入れたケーキを焼いても、ふっくらちゃんと焼きあがります。

23941535_3728734836

お茶の時間が楽しくなります。

こんなに色々とお菓子を食べていて、体重は増えないかな?と心配だったのですが、旦那なんて、体脂肪が最近少しずつ減ってきて、お腹周りもすっきりしてきた気がします。

旦那は毎日コーヒーに砂糖をたっぷり入れて飲んでいたのですが、最近スローカロリーシュガーに変えたので、変化が見えやすいのかもしれません。

今まで、ダイエットというと、1食置き換えダイエットや、お菓子や炭水化物を食べないダイエットばかりしてきて、目標達成すると安心して暴食してしまってリバウンド・・・という痛い経験が多かったのですが、

我慢せずに体重や体脂肪が減るスローカロリーシュガーは、画期的なダイエット法なのかな?と、嬉しく思っています。

三井製糖からの提案”スローカロリ-"ファンブロガーサイトに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コヴェンティーナ・マッサージソルトを使用中☆

コヴェンティーナ・マッサージソルトを長期モニターで使わせてもらって、一ヶ月以上経ちました。

夏になって、湯船には浸からず、シャワーで済ませることが多くなったので、毎日マッサージしているわけではないのですが、週に2~3回、肘や膝の固い角質をくるくるとマッサージして、少しパックするように残ったマッサージソルトを置いてから流すようにしていたら、角質が柔らかくなって来ました。

23

(見苦しい脚ですみませんーーー)

夏になって足を出す機会も増えるので、脚のマッサージも始めたのですが、脚も少しすっきりと細くなってきた気がします。

冷房の冷えなどで、脚が浮腫んだり、だるくなったりするのですが、それもマッサージで緩和出来ています。

本当に、コヴェンティーナ・マッサージソルト様様heart04です。

旦那の頭皮マッサージですが、回数を減らして最近は週に1~2回にしているのですが、臭いはそんなにしなくなりました。

更新が、ゆっくりになってしまって本当にすみません。

効果はとても感じていますheart04

海の潤い化粧品 コヴェンティーナ・マッサージソルト

コヴェンティーナ・マッサージソルト サンプル モニター募集!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレミアムデトックティー☆

モニタープラザさんで、株式会社ハーベストさんのプレミアムデトックティーをいただきました♪

1

便秘に効くお茶ということだったのですが、よくある便秘に効くお茶は、怖い成分が入っているのじゃないかな?と少し不安に感じて、試したことがなかったのですが、

このお茶は、56種類のハーブ&スパイスを配合してあって、体の内側から奇麗にしれくれるそうです♪

溜め込み感でスッキリしない人や、食物繊維が不足している人に効果があるそうで、ワクワクしながら飲んでみました。

匂いはさすが、ハーブがたくさん入っているだけあって、ラズベリーの香りがして、味もとても飲みやすく美味しかったです。

飲んだあと、新陳代謝が良くなるのか、体から毒素も沢山出て行った気がします。

トイレに行く回数が増えたので、すぐに実感できました!!

飲みやすくて、効果もとてもあったので、続けてみたいお茶だなと思いました♪

ハーベストのプレミアムデトックティーファンブロガーサイトに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココロもからだも楽になるおうちごはん☆続

遅くなってしまいましたが・・・Smile Tableさんでのクッキングスクールの続きです。

笠井奈津子先生が、料理のポイントや食材の使い方などを、にこやかに手際良く料理を作りながら、教えてくださりながら、教室は進みます。

料理は大好きだけれど、今までちゃんと習った事がなかったので、目からウロコなお料理テクや食材の見分け方なども教えてくれます。

Dsc_0168

ルクルーゼで、ぱぱっと完成した優しいお味の夏野菜ポトフや・・・・

Dsc_0170

絶対に家でも作りたい、自家製アンチョビと炒めた夏野菜。

Dsc_0179

料理教室でのメニューとは別に、先生が作っておいてくださったサーモンの前菜が絶品!!

イタリアンパセリやイクラが乗っていて、目でも楽しめます。

Dsc_0171

テーブルに器ごとセッティングして、自分で取り分けて頂きますheart01

     Dsc_0182

これまた先生お手製の白ワインのサングリアで乾杯bar

料理教室とは思えない、とても贅沢で楽しい時間を過ごさせて貰いました。

Dsc_0187

〆に、土鍋で炊いたご飯と冬瓜のスープ。

料理教室に来たというよりも、先生のお店に食事を食べに来たみたい。

どれもこれも美味しいのに、手早く作れて、今の季節体が欲している物を摂る。

とても理にかなっていて、沢山いただいたのに体に負担がかかることなく、身体に栄養が行きわたった気がします。

Dsc_0189

最後に出してもらったデザートに乗っていた、こけしアネスという京都のお菓子。

お洒落でいて、馴染みやすい。ほっこりできる。

先生の食事に対する姿勢が、このデザート1つでも伝わってきます。

こんな素敵な料理教室があったんだ!と、本当に驚きました。

料理の腕以上の物を得ることが出来る、素敵なサロンでした。

モニタープラザさん、Smile Tableさん本当にありがとうございました。

モニタープラザでクチコミ中!

白金台 Salon Smile Table

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ココロもからだも楽になるおうちごはん☆

モニタープラザさんの企画でモニター当選させていただいた、Smile Tableさんの料理教室へ行ってきました。

Smile Tableさんは、白金台の閑静な住宅街にあるマンションで開かれているサロンで、普通の料理教室とは違い、とてもくつろげる空間で教えていただけます。

Dsc_0165

教えてくださるのは、栄養士で食事カウンセラーもされている笠井 奈津子先生。

週に1回、心療内科で食事のカウンセリングもされているそうです。

「不眠症や鬱は偏った食事を変えるだけでも治る場合もある」というお話を聞いて、目からウロコ・・・。

もっと色々、詳しく教われば、家族だけでなく友人の体調も改善させてあげられそう・・・。

Smile Tableクッキングコースは沢山あって、どれも気になる物ばかり・・・。

cuteプロが教える、ココロもからだも楽になるおうちごはん

cute料理がしたくなる、できるようになる。食事カウンセラーのお料理教室入門編

cute未来の家族のために~ココロとからだを作る基本を学ぶ~

cute短期集中マタニティ講座  マタニティ期の体重コントロール

cuteこどもの力を生かして伸ばす食卓力

cuteマスターコース

cute二人でつくる、ふたりの食卓

私は、まだ子供がいないので、「プロが教える、ココロもからだも楽になるおうちごはん」のクラスを受講させてもらいました。

今回は、

【ココロを軽くしたいとき】というテーマのお料理で、腸内環境を整えて、ココロも軽くshine

教えていただくお料理は

・夏ポトフ

・ポテトのグリル 黒七味の香り

・豆とモッツァレラチーズのおつマメ

・スナップえんどうとブロッコリー 自家製アンチョビソテー

・いかしそごはん

・ほうじ茶アイス

の6品。

Dsc_0160

写真も沢山撮らせてもらったので、書きたいことが沢山ありすぎて・・・お出かけする時間になってしまいましたsweat01

長くなってしまったので、帰ってきてからまた続きを書かせて貰います。

モニタープラザでクチコミ中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スローカロリーシュガー☆ジャムを作ってみました。

モニタープラザさんで募集していた、三井製糖さんの「スローカロリーシュガー」のモニターに当選しましたshine

Yama_305

400g入りの砂糖、10袋入りがドドーンと届きました!

見た目は普通のお砂糖なのですが、パラチノースが入っていて、普通の砂糖よりもゆっくりと身体に吸収されるので内臓脂肪が付きにくくなったり、インシュリン濃度も下がるそうです。不思議・・・。

カロリーを気にしているのに中々痩せられない人にお勧め!とのこと。

いつも、色々と砂糖を使ってお菓子を作っているので、今回は苺ジャムを作ってみました。

Dsc_0154

最近、使う砂糖の量が怖くて、作れていなかったものの内の一つです。

Dsc_0157

奇麗に、苺とまざってジャムが完成しました。

味も普通の砂糖とほとんど変わらず、美味しいです。

今度は、どんなお菓子を作ってみようかな?と楽しみです。

これからも、レポートをしていくので、体重の変化も気を付けてみていこうと思います。

モニタープラザでクチコミ中!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧